転落する人生 一寸先は闇 なんでこうなった?必死に這い上がろうともがく日々

思うように身体が動かない
2017年09月05日 (火) | 編集 |
新しい病院に変わって
薬を少し多めに貰っている

通院回数を減らしたい
とにかくお金がなくなってきているので治療費を抑えたい

治療法は前病院のN先生の方針のままなので
とくに違う提案があるわけでもなく
引き続き様子をみている状態だ

仕事の為に
車も買って働く準備は万全になっているが

どうにも身体がついてこない

早く少しでも働かないと
本当にマズイ状況なのだ

このペースでいくと
後、1年はもたないんじゃないだろうか・・・

その時は・・・



しかし、また例の
いくら寝ても眠い状態が続いている

朝は鉛のように体が重く
吐き気がとまらないが、
身体の為と思い
朝食をとる

ヨーグルトや果物を少々食べるのが精一杯

朝食後は掃除をしたり
求人広告のネットなどをみる

昼ご飯を軽く済ませた頃には

もう、ふらふら

布団に横になる

少しの仮眠のつもりが
気付けばもう夜・・・

夜は夜で
薬で眠っている

とにかく
しんどくて
何で?一体どうなっているのか?!と思う


そんな毎日がほとんど
だが、それでは身体が訛ってしまうので

少し体調が良い日は
運動をしに外に出る

過去、2度ほど
こんな状態から
なんとか体力だけは維持し
少し復帰できたことがある

運動と気晴らしをかねて
また釣りをしはじめた

長くても4時間程度
2、3時間ほど
海を眺めながらキャストしたり
ランガンをしたりしている

運動あとは
プロテインやビタミンなどをとり
体力をつけようとしている

しかし、
次の日は
ぐったりで寝てしまっているが・・・

ずっと引きこもっているより
マシだろうと思っている

よく分からない
疲労感で寝てばかりで
動かない状態を続けるのは
年齢的にも
かなり危険だと思い

少しでも体力を落とさないように心掛けている

年齢的にも体力は落ちてきてはいるのだろうけども
それもよく分からないぐらいの
疲労感


不安・・・
仕事が出来る体力があるとは到底思えない

釣りなんかも
自分が少し
しんどいなあ~と思えば
休憩できる

仕事となると
そうはいかない・・・

1日、2日なら
なんとかなるかもしれないが

それが、
1週間、1ヶ月となってくれば・・・

考えるだけで
今の身体では耐えきれない

そんな状態の今
派遣会社からの電話


お帰りの際はポチっとお願いします☆ランキングに反映されます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ     
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/25(Mon) 23:22 |   |  #[ 編集]
oil さんへ
コメントありがとうございます。

療養して
社会復帰できてなによりです。

復帰後も何事もなく
仕事を続けていければいいですね。


私はなかなか
社会復帰できそうにありませんが
頑張ってみます。
2017/09/28(Thu) 22:52 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可